えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

ME-Qでカンタン!オリジナルスマホケース作り

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、スマホケース職人のおさしみちゃんです。
以前はネップリを使用したスマホケースのデコり方を紹介しましたが、今回はオリジナルグッズ作成WEBサービス【ME-Q】で発注してスマホケースを作ってみたいと思います。

おさしみちゃん

スマホケースはなんぼあってもええですからね!

▼ちなみに【ネップリでスマホデコ】はこちら

ME-Q(メーク)とは

誰でもオリジナルグッズが作れるWEBサービス。 インターネットが繋がる環境であれば、お持ちのスマートフォンからでも簡単にグッズが作成可能! もちろん画像制作や編集ソフトも必要なく、スマホ・タブレット・パソコン一つで簡単に作ることができます。

スマホケース作り

①デザインを考える

まずはデザインを考えます。
わたしは今回は夏っぽいデザインのものを作りたいので、イメージをもとにイラストを描いてみました。

パーツを重ねたい場合はレイヤーを分けて描いておきましょう。
また、ケースの端までデザインを入れたい場合は端の印刷が切れることを想定して大きめに描いておきましょう。

②ケースの種類を選ぶ

ME-Qで作れるスマホケースはなんと30種以上!
自分の好みで選んでも良し、デザインに合わせて選んでも良し。

おさしみちゃん

わたしはキラキラでより夏らしくなる【グリッターケース】を選択!

※スマホケースにはそれぞれ対応機種があります。
ご自分の機種が対応しているかどうか事前に確認しましょう。

すべての種類に対応機種が記載されています

③ME-Qする

スマホケースを選んだら【ME-Qする】というボタンを押します。
すると、このようにデザインシュミレーターが出てきます。

なんとME-Qは、このシュミレーターで配置したものをそのまま入稿できるのです。

おさしみちゃん

画像編集ソフトやアプリが一切いらない!楽チン!

左下の【記事・色を変更】を押すと、グリッターの種類を選択できます。

全部可愛くて全部ほしい

Heart、Star、Sand、Ballなど粒の形も異なっているので、お気に入りを見つけてみてください。

おさしみちゃん

わたしは1番海っぽい『Sand Blue』にした!

右下の【写真を追加】から、用意したイラストを配置していきます。

おさしみちゃん

なんか想像以上にイイ感じでは…!?

シュミレーターでの入稿は完成品が想像しやすくていいですね。
デザインが完成したら右上の【購入する】ボタンから購入手続きに進みます。
作業をいったん中断したい場合は左上の【保存する】ボタンを押すと、デザインを保存することができます。

手元に到着

イエーイ!

なんと購入から発送まで4営業日!はや!
無料でジップ付きの袋に個包装して届けてくれます。

さっそく装着!

この青色のキラキラはグリッターなのでもちろん動きます!!

音出ないよ〜
おさしみちゃん

自画自賛すまんが可愛すぎる!!!!!

可愛くてコスパが良い!

こんなに可愛いスマホケースが、なんと1週間ほどで1,480円(+送料)で作れちゃうのです!
送料もメール便が使えるので、とても安く済ませることができます。
自分の好きにデザインができて市販のケースよりも安いだなんて、コスパ良すぎませんか?

写真でも作れる&スマホケース以外にも色んなグッズが豊富に取り揃えられているので、お気軽に挑戦してみてくださいね♪

Twitterやってます!

えかきー公式アカウント🐱記事紹介や絵描きさん向けアンケートやってます!
おさしみちゃんアカウント🐟記事紹介やお絵描き、推し活など絵描きオタクによる交流向けアカウントです!

おさしみちゃん

ぜひフォローよろしくお願いします!

この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

1件のコメント

ME−Qすごい!カワ(・∀・)イイ!!おさしみちゃんの絵が可愛すぎる!やってみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です