えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

【結果発表!】色塗りはどんな塗り方してる? – 絵描き向けTwitterアンケート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Twitterアンケート結果発表!

えかきー公式Twitterより募集させていただいた第2回となる絵描き向けアンケートにたくさんのご回答をいただきありがとうございました!

今回は「色塗りはどんな塗り方してる?」をテーマに募集させていただきました。

https://twitter.com/ekakey_official/status/1668226064576053248?s=20
ミートポーク・ニクスキー

今回は合計200件のご投票をいただきました!感謝!
ちなみに私は普段厚塗りが多いです。
果たして厚塗りは何位だったのだろうか…!

結果発表!

それでは4位から1位の発表です!

4位 水彩風塗り 14票

第4位は水彩塗り!
塗る部分と白を残す部分のバランスが絶妙に難しいのか4位という結果に。

ミートポーク・ニクスキー

水彩塗りは特有のセンスが必要だよね。

3位 厚塗り 24票

3位は厚塗り!
塗りのコストが他に比べて格段に高い/塗りの感覚が合わないなど厚塗りをしない理由は結構ありそう。

ミートポーク・ニクスキー

一回覚えちゃうとめちゃめちゃ楽しいんだけど厚塗り特有の塗りの情報量の多さに慣れてしまうとシンプルなアニメ塗りに満足できなくなるのは難点。

2位 アニメ塗り 64票

2位はアニメ塗り!
デジタル塗りの基礎とも言えるアニメ塗りはさすがの人気。

ミートポーク・ニクスキー

アニメ塗りはただベタッと塗るだけではなく、表現方法に細かいテクニックが多数あるので見た目以上に奥が深いのも良いよね。

👑 1位 👑 アニメ塗り+厚塗り 94票

映えある1位は「アニメ塗り+厚塗り」!
最近流行りのイラストの多くがアニメ塗りを基調とした厚塗りのようなニュアンスのこの塗り。塗り方に迷っている方はこれを練習してみるのも良いかも?

ミートポーク・ニクスキー

アニメ塗りと厚塗りの良いとこ取り。塗りの玉手箱や〜

以上、皆さんの塗りは何位だったでしょうか?
これを機に、いつもの塗り方以外の塗りを練習してみるのも楽しいかも!

絵描きの方々の反応

最後に今回のアンケートに反応くださった方々のツイートも見てみたいと思います!
今回のアンケートの中に選択肢が無かった/自身の塗り方が何塗りに該当するか分からない…という声も多数ありました!

https://twitter.com/soukyuuhaguruma/status/1668250378259816463?s=20
この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です