えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

【ポーマニ】POSEMANIACSにマッスルプラスコラボ筋肉写真集が登場!【クロッキー】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

POSEMANIACSに新たに「筋肉(実写)」コンテンツが追加!

絵描き向けポーズ集サイト「POSEMANIACS」とマッチョなフリー写真&音源サイト「マッスルプラス」のコラボが実現!POSEMANIACS内にすばらしい肉体美の筋肉写真集が追加されました!

ミートポーク・ニクスキー

日頃からPOSEMANIACSさんにお世話になりまくっている身としては今回の新コンテンツ追加は喜びしかない。ありがたい。

よりリアルな筋肉の躍動が確認できる!

POSEMANIACSといえば3Dで作られたモデリングを無料公開している優良サイト。画力よわよわ絵描きからガチ神絵師まで、全絵描きがお世話になっているであろう最強サービスである。

3Dモデリングを元にクロッキーをしたり
作品を描く際の素体として使うことができる。

今回追加された筋肉写真集は今までのPOSEMANIACSにはなかった生の筋肉が拝める筋肉好き絵描き垂涎の写真素材となっている。

約600点ほどの素材を無料で使うことができる。
ミートポーク・ニクスキー

座り方ひとつをとっても色々な角度の素体を使うことができるのが魅力的。
筋肉の筋や身体のアウトラインなど、よりリアルなラインを素体として使えるのは絵描きにとってとても強い味方になること間違いなし!

ココを推したい!筋肉素材 5選

筋肉は胸筋と腹筋を描ければカッコ良くなる!そう思いこんでいる浅パチャ絵描きの方はいませんか?違うんです。筋肉は目立たない部位を魅力的に描いてこそ引き立つものなのです。ということで最後に、筆者ニクスキーがおすすめしたい筋肉写真集素材をご紹介しておきます。

背筋(全体) – はいきん

ミートポーク・ニクスキー

漢の貫禄は背中で決まる。どんなにかっこいいキャラでも背中の筋肉が微妙だとめちゃめちゃ萎えます。かっこよく描きましょう!

広背筋 – こうはいきん

ミートポーク・ニクスキー

背筋の一種ですが前面からでも見える重要度の高い筋肉、それが広背筋ココがカッコ良くないと貧弱に見えて萎えます。アメコミヒーローとか広背筋スゴいからね。かっこよく描きましょう!

僧帽筋 – そうぼうきん

ミートポーク・ニクスキー

筋肉隆々の体を描くときに必ず盛らなければいけない部位、それは僧帽筋ここが貧弱だと全ての筋肉が貧弱に見えるまである。キャラクターの筋肉の土台。ただしこの部位、他の筋肉に比べてなだらかなため、描くのがなかなかに難しい。(なで肩にしすぎてしまうことが多い印象)他の部位とのバランスが大事です。心と筋肉をリンクさせながらかっこよく描きましょう!

腕橈骨筋 – わんとうこつきん

ミートポーク・ニクスキー

ここがカッコ良く描けるか否かでそのキャラクターの筋肉描写の印象が変わると言っても過言ではない。この部位がかっこいいと「お、筋肉わかってるね!」感が増します。第2の顔が手であるならば腕橈骨筋は第3の顔と名付けたいレベル。カッコよく描きましょう!

腓腹筋 – ひふくきん

ミートポーク・ニクスキー

脚、描くの難しいですよね。わかります。そんな足だからこそカッコよく描けると最高に激る。描きましょう。腓腹筋をカッコよく描くことで力強く地を踏み締めている印象が増します。つまり筋肉、果てはキャラクターのかっこよさも爆上がりします。描きましょう。かっこよく描きましょう。

ルールを守って正しく使おう!

POSEMANIACSおよびマッスルプラスの筋肉写真集はそれぞれのルールに基づいて無料で使用することができます。利用の際は必ず利用規約およびQ&Aに目を通してから使いましょう!

Twitterやってます!

えかきー公式アカウント🐱記事紹介や絵描きさん向けアンケートやってます!

ミートポーク・ニクスキー

ぜひフォローよろしくお願いします!

created by Rinker
一迅社
¥2,178 (2024/05/28 01:11:51時点 Amazon調べ-詳細)
この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です