えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

スマホの熱を冷ましてくれる「モバピタッcool」購入しました!レビューします!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今から1週間ほど前に記事にした、“モバピタッCool”
スマホゲームなどをしている時に熱々になってしまうスマホの熱を、貼り付けるだけで抑えてくれる冷却パッドです。こちらを実際に購入しましたので、詳しくレビューしてみたいと思います!!

スマホに貼るだけで熱を抑えて即冷却してくれる「モバピタッCool

1週間前に予約購入をしてから、人気のためか、予定お届け日より少し遅れて届きました!(今はたぶんすぐ届くと思います)

2個購入しました!(なぜ2個買ったのかは後で書きます。)
内容物はこんな感じです

大きさはこんな感じです。表はサラサラすべすべな肌触り。
裏が粘着部分になっていて、シートがついています。シートをペリッと剥がして使います。

こちらは、モバピタッCoolを使わないときに、この紙の背面に貼り付けて保管しておく【保管シート】です。

こんな感じで貼り付けて保管します。

では、早速私のスマホに貼り付けて、熱を抑えてくれるのか実際に試してみたいと思います!

スマホに貼り付けてみた

私のスマホのiPhone 14 Plusに貼ってみます。Plusなので少し大きいサイズのスマホです。
スマホのケースなどは外して使用してください、とのことなのでスマホケースを渋々外します。

貼り付けました!

“モバピタッCool”の厚さはこんな感じです。1cm弱くらい。

スマホを持つときに邪魔にならない感じです。

スマホゲームをプレイしてみた

では、スマホが熱くなりそうなゲームをプレイして、検証してみます!

あ、こちら、スマホにBluetoothで繋げてゲームを楽しめる、
「COWBOX switch コントローラー」です!

このコントローラーで私は「原神」をプレイしています。
このコントローラーに対応しているゲームであれば、繋げて操作することができます!

COWBOX switch コントローラーのボタンを押す音はこんな感じのカチャカチャ音です。(音が少し小さいですが)

とても快適に原神をプレイすることができます!
このコントローラーなしではスマホプレイはできないくらい、快適です。
スマートフォンで原神をプレイしている方に大変おすすめの商品です。

と、そうこうしている間に、原神をプレイしていたスマホよりも
この映像を撮影していたスマホのほうが熱々になっていました!

ということで熱々になったスマホのほうに“モバピタッCool”を貼ってみました。

これはiPhone11です。カメラアプリを起動しているだけで熱々になってました。

“モバピタッCool”くんを貼ると、すぐさま熱々が解消されたように感じました。
スマホも熱のせいでカクカクな動きにならずに済んでます。
ただ、モバピタッが貼られていない周りの箇所は、熱々。っていう感じ。

スマホの動きがカクカクになってないから十分OKです!!

何度でも使える「モバピタッCool

しばらくそのままスマホ操作していると、こんな感じで溶けました。

おお。。こんなになるまで頑張ってくれたんですね。
1時間くらい熱々なスマホの熱を抑えてくれていた“モバピタッCool”くん。
持続時間は60分ほどです!

そして、28℃以下の環境で再び凝固するそうなので、冷蔵庫に入れてみました。

すると元通りの塊になってくれました!
そう、“モバピタッCool”くんは何度でも使えるのです!
(何分冷蔵庫に入れていたか測っていませんでした・・すみません。。)

復活した“モバピタッCool”

なぜ2個買ったのか

1時間ほど使ったら、しばらく「モバピタッCool」くんを冷ます時間が必要なわけですが、
ゲームを永遠とやりたい私にはそのクールタイムが惜しいため、
交代で使えるように2個購入しました。

2個買ってよかったです。今もノンストップでゲームをしています。

「モバピタッCool」の購入はこちら!

「モバピタッCool」の購入はこちらからどうぞ!

記事の途中で紹介をした、「COWBOX switch コントローラー」の購入はこちらです!

2つともとてもオススメなので、是非とも使ってみてください!

この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
吉田お絵描き練習中
こんにちは!趣味でイラストを描いています♪ アニメチックなイラストが大好きで、いつも上手くなりたいと思っています。 有名イラストレーターさんの情報をチェックが日課です。 イラストが上達する情報をお伝えしていきたいです!