えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

【おすすめコンテスト】ユニクロ主催のコンペ「UT GRAND PRIX 2024」

UT GRAND PRIX 2024
UT GRAND PRIX 2024

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はルーヴル美術館ユニクロのデザインコンペUT GRAND PRIX 2024を紹介します!

ユニクロは、Tシャツをキャンバスとしてとらえ、自由な発想でグラフィックやメッセージなどを表現するデザインコンペティション「UT GRAND PRIX 2024(UTグランプリ)」を2023年7月18日より開催します。2024年のテーマは、“DISCOVERIES OF THE LOUVRE”。

世界中で愛されるルーヴル美術館収蔵の作品を用いた、あなただけの特別なTシャツデザインをお待ちしています。

ルーヴル美術館とユニクロは2021年よりパートナーシップを締結し、ユニクロがスポンサーをする教育プログラムや、「UT」とのコラボレーションを通してアートに触れる様々な機会を提供してきました。歴史的アートの素晴らしさを世界中の人に伝えたいという共通の願いを持つルーヴル美術館とユニクロだからこそ実現した貴重なコンペティションです。

出展:UT GRAND PRIX 2024

テーマ

DISCOVERIES OF THE LOUVRE

ルーヴル美術館内に収蔵されている作品をモチーフにしたTシャツのデザインを募集
ルーヴル収蔵作品はこちら

大賞(1名):賞金2万USドルルーヴル美術館へのプライベートツアーに招待予定
審査員賞(各1名):賞金3000USドル
入選(数名):賞金1000USドル

応募方法

テンプレートをダウンロード後、オリジナルデータを作成しコンテストページから応募
応募には決まりがあるので必ず応募方法ページを確認してくださいね。

募集期間

~2023年9月15日(金)

コンテスト情報まとめ

UT GRAND PRIX 2024
募集期間:~2023年9月15日(金)
応募資格:不問
テーマ:DISCOVERIES OF THE LOUVRE
賞:
大賞(1名):賞金2万USドル、ルーヴル美術館へのプライベートツアーに招待予定
審査員賞(各1名):賞金3000USドル
入選(数名):賞金3000USドル
詳細はこちら:https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/utgp/2024/

最後に

賞金すごい!2万USドルを仮に140円で計算すると…
2,864,480円!!!!!!すごい。(計算間違ってないよね…心配になるぐらい額すごくないですか…間違ってたらごめんなさい…
しかもルーヴル美術館へのプライベートツアーとかすごい面白そうですね。フランス行きたい〜!!!

ある意味ルーヴル美術館公認のファンアートやオマージュ的なものが描けるというなかなかない機会です!
ルーヴル美術館の作品が好きな方、ユニクロのTシャツが好きな方はぜひ参加してみてくださいね。
次のおすすめコンテストもお楽しみに!

この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です