えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

【ジブリ新作】『君たちはどう生きるか』が公開

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、おさしみちゃんです。
ジブリ作品は大体観ています。一番好きなのはハウルの動く城です。

おさしみちゃん

ハウルのセリフ暗記なら任せな。ハウルの刺繍缶バッジのハウルとソフィーの空中散歩の絵柄のが欲しくてどんぐり共和国行くたびに1個ずつ買ってるんだけど一向に引けない。

そんなジブリ作品ですが、新作『君たちはどう生きるか』の公開が話題になっていますね。

『君生きバード』と呼ばれる謎の鳥のメインビジュアルや、これまた謎な「カヘッカヘッカヘッ」という鳴き(?)声…
公式から事前に出されている情報はなんとこれだけ!
…というのも、今回は「事前に内容を伝えない」という宣伝方針なのだそうです。

事前に宣伝をしないことを決めたのは、プロデューサーの鈴木敏夫さん。
鈴木さんはそれを「博打」だと、NHKのインタビューで語っています。

とは言え、「宣伝しない」ことが逆に話題となり宣伝効果を産んでいる現状に関しては、さすがスタジオジブリ、さすが宮崎駿監督というほかありませんね。

すでに映画を観た方は口々に「おもしろかった」「ぜひ観て欲しい」「もう一度観たい」と言っていて、ますます内容が気になります。
ここには書きませんが、主題歌があの人気歌手だったり、キャストがあの有名な俳優だったり…

おさしみちゃん

ウオ〜!はやく観たい!!

初日の今日から、劇場は満席が続出。
SNSなどでネタバレがまわってくる前に、はやめに予約をとって観に行くが吉ですね。
わたしも週末観に行ってきます!

この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です