えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

任天堂Switch『ファッションドリーマー』発売日が11月2日に決定!!!!!!!!!!!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ファッションドリーマーの発売を世界で一番楽しみにしているおさしみちゃんです!
2月9日に制作発表されて以来音沙汰がなく、「どうなってるんだろう」と思っていたファッションドリーマーの続報が発表されました!ありがとうNintendo Direct!

やった〜〜〜!!!!

発売予定日は11月2日(木)。あと4ヶ月くらいですね。4ヶ月なんて実質来週みたいなものです。しかも翌日の11月3日(金)は祝日(文化の日)で、3連休に突入するという最高のスケジューリング!ありがとうマーベラス!シンソフィア!

https://twitter.com/fshndrmr_jp/status/1671524666719043588?s=20
おさしみちゃん

楽しみすぎて動画10回は見た。すでに最高。

ファッションドリーマーとは

マーベラス×シンソフィアが贈る、新世代のファッション&コミュニケーションゲーム
仮想空間”イヴ”を舞台に、住人にコーディネートを提案したり、1400種類以上ある型紙からオリジナルアイテムを作ってブランドを立ち上げたり。自分の分身=ミューズのキャラメイクも自由自在。作ったアイテムはショールームに飾ることができて、まるでショップみたい。オンラインに繋いで他のプレイヤーとオシャレを共有することも可能です。
いいねとフォロワーをたくさん増やして、最強のファションインフルエンサーを目指しちゃおう!

◆希望小売価格:5,980円+税
◆発売日:2023年11月02日
◆販売元:マーベラス
◆対応機種等:Nintendo Switch

突然ですが…

みなさん『プリパラ』ってご存知ですか?

『プリパラ オールアイドル』公式サイトより

プリパラ』は、タカラトミーアーツとシンソフィアが共同開発したトレーディングアーケードゲーム。そう、シンソフィアが携わっています。

ファッションドリーマーも、マーベラスとシンソフィアの共同開発。
そして…

キャラクターデザインを担当されている金谷有希子さんは、

おさしみちゃん

プリパラのキャラデザ担当の方!!!

オタク、大歓喜!というわけです。(おさしみちゃんは女児アニオタク)
プリパラ(特にアニメ)は他の追随を許さないトンチキ展開でも有名ですが、わたしは何よりも可愛いキャラクターデザインが大好きなので、金谷有希子さんデザインの3Dキャラクターでまた遊べるのをとてもとても楽しみにしています。

おさしみちゃん

というわけでめちゃくちゃ個人的なダイマでした!みんな!ファッションドリーマーやろうな!!

Twitterやってます!

えかきー公式アカウント🐱記事紹介や絵描きさん向けアンケートやってます!
おさしみちゃんアカウント🐟記事紹介やお絵描き、推し活など絵描きオタクによる交流向けアカウントです!

おさしみちゃん

ぜひフォローよろしくお願いします!

この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です