えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

【現地レポ】米山舞さん個展『EYE』行ってきました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

米山舞さん個展『EYE』

『EYE』入り口のメインビジュアル

渋谷パルコ4階 「PARCO MUSEUM TOKYO (パルコミュージアムトーキョー)」にて開催中のイラストレーター/アニメーター・米山舞さん個展『EYE』に行ってきました!ヒュー!

会期:2023年5月12日(金)〜 5月29日(月) 11:00-21:00

おさしみちゃん

まずPARCO内で迷子になった。ミュージアムとか言うからすごい目立つもんだと思ってたら、逆にシャレオツすぎて他のオシャ店舗に溶け込んでたので頑張って探して。

▼関連記事▼

チケットを購入

入場料は700円。個展にしてはかなりリーズナブル!
紙のチケットと入場者特典のチケット型クリアカードがもらえます。チケット型クリアカードの絵柄は全7種ランダム

おさしみちゃん

紙のチケットは最後グッズ買う時に必要だから失くさず持ってて!

入場にあたって

まずはじめに、作品の撮影可否に関しては作品ごとに表記がしてあるので、しっかり確認しましょう。また中にはスタッフさんが複数名おられます。何か指示があった場合は必ず従いましょう。

いざ、個展へ!

ぜひ現地に足を運びその目で確かめてほしいため、ここでは少しだけ作品を紹介していきます。

入場してすぐの大きなスクリーン(動画撮影禁止)で流れる映像の絵コンテ
米山舞×KATE『KATE 欲コレクション』実物展示
瞳が印象的なアニメーション展示 この他にも3点
ライトを使用した光の演出がかっこいい展示
個展メインビジュアルとなっているイラスト 立体での装飾がなされている
おさしみちゃん

色使いや構図が本当に素晴らしくて、二次元のイラストであるにも関わらず、日常に取り入れても一切のオタク感がないオシャレさ。
ただイラストを見せるのではなく、映像やライトを使用した最先端な展示方法で米山さんのアニメーターの部分も強く感じられて圧巻でした!
5/29までだから行きたいなと思った方は急いで〜!

グッズ

展示会オリジナルのTシャツ、ポストカードセット、アクリルブロック、ネイルなどのほか、受注生産のアクリルスタンドやPVCバッグなども販売。さらに米山舞さん初の作品集「EYE YONEYAMA MAI」も先行販売されていました。(5月24日一般販売)

受注生産販売のアクリルスタンド
受注生産販売のPVCバッグ
【EYE】の名にちなんで瞳のアップでトリミングされたデザインがかっこいいステッカー
おさしみちゃん

グッズも全部オシャレ!イラストレーターさんの展示会オリジナルグッズにネイルがラインナップされてるなんて聞いたことあるか?

作品集「EYE YONEYAMA MAI」が発売

 アニメ映画『プロメア』ではヴィジュアルデベロップメント、『サイバーパンク:エッジランナーズ』でエンディングムービーの制作を務めるなど、アニメ・イラスト業界で活躍している米山舞さん。アニメーター出身ならではの、感情や動きの流れを感じさせるイラスト作品150点を収録した完全保存版です。

EYE YONEYAMA MAI』 米山舞 作品集
A4サイズ/ソフトカバー/272P/フルカラー+1C印刷
価格:3,850円(税込)
発行元:パイ インターナショナル

▼購入はコチラ▼

created by Rinker
パイインターナショナル
¥3,850 (2024/05/20 17:46:34時点 Amazon調べ-詳細)
この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です