えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

【ChatGPT】絵描きが苦手な契約書確認の救世主?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

引用元:さいとうなおき(https://twitter.com/_NaokiSaito

絵描きが苦手な契約周りにもChatGPTが使えたりする?

ミートポーク・ニクスキー

先日、さいとうなおき先生のこんなツイートが話題になりました!

ミートポーク・ニクスキー

これが本当にできたらすごくない!?
契約書を見ただけでは自分に有利なのか不利か分からない…不安…という絵描きの方は少なくないんじゃないでしょうか。

正確性が不確かなため否定的な意見が多数

ミートポーク・ニクスキー

しかしながらChatGPTは必ずしも正確な情報をもたらしてくれる訳ではない点や、センシティブな書類である契約書を読ませて大丈夫なのかという不安要素から否定的な意見が多数寄せられているようです。

ミートポーク・ニクスキー

さいとうなおき先生の発想自体は本当にすばらしいのですが、やはり不安要素が拭えないと実際に使うのはむずかしそう
AI問題で騒がしい昨今ですが、契約書周りやスケジュール調整など絵描きが苦手とする分野を補助してくれるAIが現れたらAIを有効的に使う絵描きさんも増えるんじゃないかなぁと夢見たりしちゃいます。

この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です