えかきーは、イラストをがんばりたい人向けの情報サイトです。

クリエイティブ系専門学校!『代々木アニメーション学院』とは

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!
株式会社MediBang勤務のイラストレーター、中の人4号です。

今回は
絵描きにおすすめな専門学校紹介 第二段
と称しまして

歴史ある由緒正しきクリエイティブ系専門学校
代々木アニメーション学院

をご紹介します!

アニメーターになりたい!

イラストレーターになりたい!

漫画家になりたい!

という進学希望の学生絵描きの皆さんの参考になれば幸いです。

代々木アニメーション学院って何?

通称“代アニ”
1978年開校45年の歴史「卒業生12万人」「在校デビュー数2000人」「業界の第一線で活躍する講師陣」を誇り、授業内容は常に業界の流行最先端を最速で取り入れることを強みとしている。

代々木アニメーション学院のここがすごい!

代々木アニメーション学院には各種奨学生制度や、遠方から上京する生徒さん向けのサポートなど

事情を抱えた生徒さんひとりひとりに寄り添ったサポートを行なっているのも大きな特徴です。

学費サポート

学費に不安のある入学希望者に向けたサポート制度。学費サポートは一つではなく、家庭環境に寄り添った制度等複数の制度が用意されています。

新聞奨学生制度

新聞社が実施している奨学生制度。2年間新聞奨学生を続けることにより貸与された奨学金は、全額返済免除となります。

住居サポート

親元を離れて学ぶ方のための物件を紹介するサポート制度。管理人常駐で食事付きの学生寮や1人暮らし希望の方のための学生マンションを選ぶ事ができます。

中の人4号

大事なお子さんを送り出す親御さん方も安心できる!

代々木アニメーション学院にはどんな学科があるの?

代々木アニメーション学院の学部には「声優・エンターテイナー学部」「芸能スタッフ学部」アニメーション学部」クリエイター学部」ゲーム学部」という多数の学部が存在します。

アニメーター、イラストレーター、漫画家を目指す皆様は以下の学部/学科への進学がおすすめです。

アニメーター志望

アニメーション学部 アニメーター科

イラストレーター志望

クリエイター学部 イラスト科

漫画家志望

クリエイター学部 マンガ科

まずは資料請求してみよう

興味が湧いてきたけど、何から取っ掛かれば良いか分からない…!

そんな方はまずは
入学案内の資料請求をしてみましょう!

代々木アニメーション学院の入学案内資料は申請から数日で届きます。

届く冊子はこんな感じ!

※2024年3月現在のものです。

フルカラーの冊子で、校内や生徒さんの写真がふんだんに使われているので、学校生活がイメージしやすい!

また、学科ごとのスケジュールや入学後の成長過程など、入学前に知っておきたい核の部分を余すとこなく確認することができるのもこの冊子の魅力。

年間ロードマップ。
代アニで学べる技術が一目で分かる。
在学生のポートフォリオ

さらに、代々木アニメーション学院の成り立ちや実績、卒業後のキャリア等ご両親に伝えたい情報保護者向け資料として一冊にまとまっているので安心です。

自分からは伝えづらいことも説得力のある資料があるから安心
中の人4号

ちなみに入学案内書は本体価格/送料共に無料
数量限定なので気になったらすぐ請求することをオススメします。

オープンキャンパスに参加してみよう

入学案内書で学校のイメージができたら次はオープンキャンパスに参加して代々木アニメーション学院を体験してみましょう。

いきなりオープンキャンパスに行くのはちょっとハードル高い…という場合はお友達と一緒に行くのも良いでしょう。

専門学校は今後の人生を左右する貴重な数年間を過ごす場です。

夢を叶えるための大事な第一歩として、まずはオープンキャンパスに参加してみましょう。

開催中のイベント

≪夢の共演!≫ 【 藤ちょこさん×さくしゃ2さん 】コラボ体験型オープンキャンパス!

開催日時:4月 27日 (土)
場所:東京都 千代田区神田三崎町1-3-9 代々木アニメーション学院 1号館

【 マンガ科 】液タブを使って、マンガの基礎を教わろう!【 体験授業 】

開催日時: 4月 28日 (日)
場所:東京都 千代田区神田三崎町1-3-9 MCビル5階

先輩たちと一緒に作る!オリジナルグッズ制作体験(持帰可能)【 体験授業 】

開催日時:5月 5日 (日)
場所:東京都 千代田区神田三崎町1-3-9 MCビル

代アニ卒業生★マンガ家【 宮島礼吏さん 】ゲスト! 体験型オープンキャンパス!

開催日時:5月 11日 (土)
場所:東京都 千代田区神田三崎町1-3-9 代々木アニメーション学院 1号館

イラストレーター【 さくしゃ2さん 】ゲスト! 体験型オープンキャンパス!

開催日時: 5月 19日 (日)
場所:東京都 千代田区神田三崎町1-3-9 

開催中のすべてのイベントを調べる

中の人4号

プロの講座を入学前に体験できる等参加メリット満載!

気になるイベントは気軽に参加してみよう!

この記事が良いと思ったら是非シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
えかきー絵描き向けメディア
えかきーでは「お絵描きに役立つアイテムレビュー」「すべての絵描きが共感できるあるある記事」「注目のお絵描き情報」etc... お絵描きに関する色々な情報を発信していきます。記事制作のご依頼はお問い合わせにて受付中!